2018年1月1日より施術メニューを改定させて頂きます。

 

新しいメニューはこちらになります。

 

○基本診療

・トリガーポイント針治療 4200円 40分

・手技・筋膜リリース治療 4000円 40分

 

※各種の痛み・痺れの治療は基本診療のどちらかで行います。

 

○特殊診療

・自律神経改善コース 4000円 40分

・特別治療コース 8000円 80分

・局所治療 2500円 20分

 

※自律神経改善コースはお身体の状態に合わせ針と手技を使い分けて施術します。

※特別治療は県外からお越しの方、通常よりも時間を要する方、希望される方のみ限定で通常は基本診療となります。

 

 

詳細は一部変更になる場合があります。

 

 

誠に勝手ではありますが何卒ご了承下さいますと共に、今後も変わらぬご愛顧のほどを賜わりますよう宜しくお願い申し上げます。

 

 

また鍼灸の保険(療養費)が使用できるよう準備しております。

準備が整い次第改めてお知らせ致します。

 

 

 

たうち鍼灸治療院 田内 

http://tauchi2013.com

先日の台風21号通過後と普段の淀川の水位を比較してみました。

 

 

何年か前にも同じようになっていました。

いつか決壊してしまいそうで心配です。

 

たうち鍼灸治療院 http://tauchi2013.com

9/3(日)に枚方河川敷で花火が打ちあがりました。

 

今年は何か役に立ちたいと思い、治療院はお休みしボランティアとして参加させて頂きました。

 

今年は1000発の花火が打ち上げられたそうです。

とても大きく立派な打ち上げ花火でした。

川沿いで見渡しも良く、かなり広範囲で花火が見えたのではないでしょうか。

観覧者から来年も花火が見たいという声をたくさん聞きました。

 

また来年も開催するなら是非またボランティアとしてお手伝いしたい思います!!

 

 

たうち鍼灸治療院 http://tauchi2013.com

先日、高槻市にある高槻しいたけセンターに行ってきました!!

 

大きくて美味そうです。根元から引き抜くようにしないと駄目みたいです。

 

入園料は無料です。採った分だけ買い取りです。

欲張ってたくさん採ったので千円近くしました。

 

園内には自分で採ったばかりのしいたけを食べられる施設があります。
千円分全て完食です。肉とごはんも頼みました。最高です(^^)

 

豚さんがスヤスヤで可愛かったです(^O^)

名前はマルコで女の子です。

結構大きかったですが種類はミニブタのようです。

 

ヤギもいました!!

除草のお仕事中らしいです。

 

川もあって子供たちが川遊びをしてます。

懐かしい気持ちになれました。

 

最後は近くの温泉に入ってスッキリ。

高槻駅から近くで自然とグルメと温泉を満喫できるナイスな所でした!!

 

たうち鍼灸治療院 http://tauchi2013.com

 

先日、中之島漁港という所に行ってきました。

 

敷地は広くはありませんが、なかなか盛況でした。

 

バーベキュー設備も整えてあり、市場で気に入った食材を購入しその場で焼いて食べれます。

 

海鮮丼と漁師汁を注文。めちゃくちゃ美味しかったです(^^)

 

今回は自転車で行きましたが、阿波座駅から徒歩でもいける距離です。

近場で海鮮バーベキューをするにはもってこいですね。

 

たうち鍼灸治療院 http://tauhi2013.com

 

 

つ、ついに・・・

 

 

コノミヤで発見しました。台湾で有名な『きのこチップス』です。

 

台湾で初めて食べた時、日本でも絶対売れると思いました。

ちゃんと日本向けの味付けでメチャメチャ上手いです。

 

酒のつまみにおススメです(^^)

 

たうち鍼灸治療院 http://tauhi2013.com

新年明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。

 

今年も筋膜の癒着を剥がしまくって柔らかい筋膜作りに励みます。

 

一月より筋膜リリース『20分コースと40分コース』を新しくメニューに追加しました。

針は使わないので針はちょっと・・苦手という方に是非おススメします。

 

筋膜を柔らかくするのは当院の治療において基本中の基本です。

何をするにもまず筋膜を柔らかくすることから治療がスタートします。

治癒力を発揮するにはまず筋膜の緊張を緩めないといけません。

それだけで事足りるケースはいくらでもあります。

 

是非お試しあれ。。。

 

いずれ正義超人キン膜マンと呼んでいただけるよう一生懸命頑張ります。

 

 

たうち鍼灸治療院 http://tauchi2013.com

 

 

今年も残すところ後わずかとなりました。

この一年、多くの患者様にご来院いただき誠にありがとうございました。

来年もさらに精進し皆様のお役に立てるよう励みますので宜しくお願い申し上げます。

 

筋膜はとても重要な組織です。

近年はテレビや雑誌に取り上げられたり、筋膜にスポットを当てた施術所は増えているように感じますが、世間での認知度は低くいままです。

 

ですがこれから先、成人病のように新しい現代病として私たちの健康を脅かす深刻な問題になってくると私は考えております。

 

便利な生活になればなるほど身体を動かす機会は減ります。

筋膜は大きな動作をしなければ徐々に癒着して縮みます。そしてバイエルソーセージのように固くなり知覚過敏(トリガーポイント)を起こすようになります。知覚過敏は痛みや痺れはもちろんですが気持ち悪さのような異常な感覚も起こします。

 

これがいくら病院で検査しても原因がわからないの症状の正体である事が多いと私は考えています。

 

また筋膜が縮まることによって締め付けられた身体は無意識にストレスを感じてしまい自律神経の正常な活動を乱し自律神経失調症までも併発するとも考えています。

 

今の若い世代が高齢になった時には今の高齢者よりも原因不明の不調を多く抱えてしまうでしょう。

そうさせない為にも、筋膜とトリガーポイントの知識を広め現代人が健康を守る為に何をするべきなのか私なりに考え提供し続けたいと思います。

 

たうち鍼灸治療院 http://tauchi2013.ccom

先日、交野山を登りました。

 

近くにこんな眺めのいい場所があるなんて知りませんでした(^_^;)

 

結構きつい山道でしたが、健康にも良くおススメです。

 

 

山頂には大きな岩がありそこから240°くらい平野を見渡せます。

常連のおじさんによると、今日は見渡しが悪いようで日によっては明石海峡大橋まで見えるそうです。

 

ちなみに岩の向こうは崖で柵などないので落ちたら終わりです。気を付けましょう。

 

 

たうち鍼灸治療院 http://tauchi2013.com

 

 

二日目・・・台北駅から瑞芳駅に移動して・・・。

 

ちょっと忙しくて上手くブログが書けないので写真いきま〜す(>_<)

 

こちらはローカルな平渓線です。九份に行くついでに乗りました。

満員でしたね〜。

 

九份の日中と夕暮れ。とても綺麗でしたー(^^)

帰りのバスが混むそうなので写真を撮って退散〜

 

台北最大の夜市、市林夜市にも行きました。大賑わいです(^^)

二枚目は食べたかった噂の『牛肉麺』美味しかったです!

 

歩き過ぎで足がヤバかったので足ツボを受けました。

その名も『足強』と書いて『あしつよし』です。

ここには二日連続通いなんとか歩き続けれました。

プロのおばちゃんに謝謝\(^o^)/

 

三日目

最終日は台北市内の近くを散策。

 

小龍包で有名な県泰豊にも行ってきました。

 

小龍包はもちろんのこと、一枚目の鶏肉の紹興酒煮みたいなのがかなり上手かったです。

少々お高めでしたが(^_^;)

 

高層タワーの台北101。高いッ!!

高速エレベーターで耳がキーンとなりました。数十秒で89Fへ直行。

 

展望台からの撮影。凄い眺めでした。

 

という感じでまとめ雑ですみませんm(__)m

台湾一人旅はとっても満喫できました!!次は台中・台南にも行きたいです!!

 

たうち鍼灸治療院 http://tauchi2013.com

 

 

 

 

 


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • お土産を頂きました。
    田内
  • お土産を頂きました。
    はな
  • 雑誌「わかさ」8月号
    山一壽
  • 膝の位置
    田内
  • 膝の位置
    N.
  • 無事オープン
    田内
  • 無事オープン
    R
  • 看板設置
    R
  • あっという間
    田内
  • あっという間
    acupun

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM